銀の光と碧い空

クラウドなインフラとC#なアプリ開発の狭間にいるエンジニアの日々

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS RDS の CloudWatch Metrics を C# で NewRelic Plugin で表示する (2)

前回の記事で、New Relic のAPIをC#で直接叩いてPluginを作成する方法を紹介しました。その時は、Perfmon をやると書いていましたが、AWSのCloudWatchでRDSのMetricsを表示する方が先にできたので、そちらを紹介したいと思います。

めとべや東京#2 開催します! + 話す人募集中です!!

開催まで1か月切っていますが、めとべや東京#2の募集サイトを公開しました。 今回は実は講師の方が集まっておらず、募集しております。さっそく1名から希望がありましたが、まだ1~2名は時間的に余裕がありそうです。 今まで話したかったけど...という方はぜ…

お名前.com で取ったドメインを Amazon Route53で管理し、サブドメインをはてなブログに割り当てるまで

AWS

タイトル長いですが、今回新しくドメインとってやったことの流れです。 1. ドメイン取得 最大手のお名前.com さんでしょう、ということでドメインを取得しました。9/17 19時までキャンペーンらしいです。 始めての利用の場合は取得するドメインを入力してか…

はてなブログに引っ越します

このたび、VPS上のカスタムドメインのWordPressからはてなブログに引っ越すことにしました。理由はいくつかあって 1. VPS上のWordPressにこだわる理由がなくなってきた Silverlightをホスティングしたいからだったのですが、その必要が少なくなってきました…

HTTP API を使って C# で New Relic Pluginを作る (1)

前回のめとべや東京でも話題に出した通り、New Relic はSaaS形式の監視サービスの神ツールなわけですが、 実はプラグインでさらにいろいろなものを監視することができます。すでに公開されているPluginを使うことができるのですが、自分でPluginを作ることも…