銀の光と碧い空

クラウドなインフラとC#なアプリ開発の狭間にいるエンジニアの日々

Unity の Mono 3.0 (C# 5.0 Asyncサポート) の要望を送ろう!

待望のUnity 4.3がリリースされました - 強火で進め というわけで、Unity 4.3 がリリースされました! Windows Store アプリ関連向けのアップデートも多数あります => Unity 4.3 がリリースされました。Windows ストアアプリ向けの改良にご注目!! - マイクロソフト エバンジェリストのブログ

これでC# で書ける!と喜びたいのですが、残念なことがあります。Unity がサポートしているMonoのバージョンが古くて、せっかくのC#の新機能が使えません。このままだと、C#っぽいけどC#じゃない何かになってしまう恐れがあります!!

というわけで、Unity に要望を伝えましょう。Unity にはフィードバックサイトがあり、まさに Mono 3.0対応の要望 が上がっています。が、1年ほど前に作られたものの、まだ395票(一人最大10票投票できる)しか入っていません。(Mono3.0で C# 5.0 の Asyncなどがサポートされています => Mono 3.0 リリース - C# 5 Async サポート,Eval API と SGen GC の改善

英語ですが、アカウントを作成するだけで投票できます!C# の便利な機能をUnityで使うためにも、まずは投票して要望を伝えましょう!